夏休み|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

夏休み

皆様こんにちは!

残暑お見舞い申し上げます

 

しばらくご無沙汰してしまってすみません

随分間が空いてしまったので、私のコロナ感染説が流れたり…(笑)

色々あった様ですが、私はお陰様で元気です

 

とにかくとんでもない暑さの中、世間では今まで考えられなかった様に凄惨で、心が折れる様な事件が起きてしまったり、怒涛の様に過ぎていきました

 

それにしても今年の夏は沢山の人の心を悲しませる様な事が多い気が致します

 

今も東北地方の方、大雨でご苦労されてる事と心を痛めております

明日から旧盆、お休みを取られている方も多いと思います

本来楽しいはずの夏休みが悲しいものにならない事を切に願います

 

私の実母の故郷は東北にありました

 

 

私が子供の頃のお話…

 

毎年夏に帰省するのが本当に楽しみで、大らかな自然の中で伸び伸びと遊び、田舎の小さな家に親族が集まり、賑やかに食事をした事も楽しい思い出です

 

桃農家だったおばの所でもらった完熟した大きな桃をいとこ達と川べりで食べた思い出はスーパーで売られている桃を見る度に思い出します

 

子供の手には余る位の大きな桃、緑豊かな自然…いい時代に育ったものだと感謝に堪えません

 

今の子供達にも同じ様な思い出を作ってあげたい、伸び伸びと遊べて親族にも気兼ねなく会える時世になって欲しいと心から祈りたいと思います

 

さて、前回にもちょっと触れましたが…

いつかのタイミングで出そうかなと思っていた石(というかオブジェですね)がありまして、暗いニュースが続く今こそ最強の魔除けになってくれるのではないかと思い出してみました

 

 

「オブシディアンの鷹」です

 

オブシディアンは昔から魔除けとして重宝されてきた石ですが、それを手彫りの熊ならぬ、鷹を作ってしまう職人さんは凄いです!

 

「鷹」にも意味があって、魔除けである事はもちろんの事、天高く空を飛ぶ様に自由な風を吹き込んでくれます

どうか本当の自由が来ます様にと願いを込めて、中目黒に飾る事に致しました

 

皆様、今度来られた際には是非ご覧になって下さいませ、又違うパワーを頂けると思いますよ

 

お盆も元気で開所しております

それではまた👋