秋|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

皆様こんにちは、お元気でしょうか?

 

バタバタと日々が過ぎ去っていき…気が付くと一カ月以上のご無沙汰です(*°∀°)

 

季節も夏から秋にすっかり変わりましたね

紅葉が楽しめる時期になりました

 

 

9月から10月、今日に至るまでに毎日様々なニュースで心折れる方も多かったと思います

私もその一人です

 

数々の訃報や、物価高、海外のニュースと、どうしても暗い話題が多かったので、今回は明るいお話をしたいと思います

 

秋は紅葉の季節、山々の緑は様々な色に転化致します、こんな時期(春の芽吹きの時もそうですが)季節の変わり目に山や木々の精霊がたくさん地上に降りてくるそうです

 

太古の昔、人間にまだ十分な言葉や文字が無かった時代に我々人間は、その精霊達と話が出来たと言われています、そして生きる知恵を授かる

 

そんな事が、何年もの時代を経て我々のDNAに刻み込まれているのでしょう

 

人々は紅葉を楽しみ、木々と語るのです

 

言葉では語り尽くせない、そんな苦しさがある時、何故か自然を求めるのもその様な意味があるのだと思います

 

まだ紅葉は始まったばかりです

 

私も少し時間がある時に紅葉を探し、精霊たちと語りたいですね、語れるのかな?(笑)

 

次回は街の紅葉の様子をお知らせしますね

それではまた👋