2023年暮れ…|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

2023年暮れ…

皆様こんばんは!

 

12月に入り、昨日は冬至でしたね

 

ゆず湯には入られましたか?

 

かぼちゃは食べられましたか?

 

今年も残り数日、そして明日はクリスマスイブです🎅

 

いよいよ2023年も終わりが近づいて参りました!

 

まずは町で見かけたクリスマスツリー🎄

 

 

とても綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました✨

 

そして12月の誕生石と言えばターコイズが有名ですが

 

 

昔から魔除け、身守りの石と言われていますが、美しいスカイブルーの色合いの石ですよね

 

ネイティブアメリカンの方々も愛用されてきたパワーストーンです

 

ご先祖様や自然神から守られると信じられてきた様ですね

 

 

又、同じ青い石でラピスラズリも12月の誕生石です

 

神秘の石と言われ、小宇宙の様な色合いに心惹かれます

 

12月生まれの方は神秘的な方が多いのでしょうかね?

 

それでは少し早いですがメリークリスマス!

 

愛と幸にあふれた一日になります様に🍷٩(ˊᗜˋ*)و