立春|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

立春

皆様こんにちは

私は律儀に歳の数だけ節分の豆を食べて胃もたれしてしまいました(笑)

 

一年の節目節目を迎える事は年を重ねる事なのだなぁと改めて思ってしまいます

 

そして暦の上では春を迎えました!

 

家の近所の梅の花のつぼみも少し膨らんできた様に見受けられます

 

こう寒さが続くと「春よ来い」と願ってしまいがちですが、私は冬の澄んだ空気も音の少ない静かな気配も嫌いではありません

 

通勤電車の車窓から富士山が見えるのもこの時期だけの楽しみです

 

春夏秋冬のある日本に生まれて良かったなぁと移ろい行く季節感を楽しめる事は幸福だと思います

 

とはいえ、豪雪地域に住まわれている方々はそんな悠長な事を言ってくれるな…とお𠮟りを受けそうですね

 

世界豪雪地帯のトップ3は日本が独占しているそうですが、そんなに雪が降っているとは私は知りませんでした

 

どうか穏やかに暖かな雪どけの春が来ます様に!