大人たちへ②|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

大人たちへ②

前回の続きです(*゚Д゚)/

 

悲しい事件もありましたが、最近の話題として

政治、スポーツ…

私も一応大人の端くれと思うのですが

誠意というか思いやりのない発言や行動が多すぎる様に感じます

皆様はどう思いますか?

 

人として、大人として他人に迷惑をかけない

人を傷つけてはいけないというのは大原則かと

ましてや人を守れない政治、子供を育めない学校って何なのでしょうかね

もっと大人は誠実であって欲しいと思います

 

罪は人を裁きます

裁かれる人が少ない社会こそが心豊かな社会ではないでしょうか?

 

大人であるならもっとしっかりしろ!

 

責任の所在をはっきりとして真実を語る事

我々は無駄に歳を重ねている訳ではないのですから

大人である事のプライドをしっかりと持って欲しいと願います

 

財力と権力は比例します

それに責任も生まれます

当然の事だと思います

 

でもそれは人の力あったからの事

人様を粗末にしたり蔑ろにする事は論外かと

憤りは止まりません

 

人様を生かす、育む社会にする事が大人の本懐ではないでしょうか?

嘘で塗り固められた自己保身は

潔くない、みっともないです

誰にでも解りますから

 

大人なら…権力者というのなら弱い物を守って欲しいと願います

 

欲に負けるな大人ども!!