ぬくもり|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

ぬくもり

寒くなりましたね

皆様こんにちは│´ω`)ノ

カレンダーも残すところあと一枚になり、いわゆる文字通り師匠も走る師走ですね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんなあなたにちょっとほっこりするお話です

ある日タクシーを利用したのですが、いざ目的地に着いて代金をお支払いしようとした処

 

「今日はいいよ、たまにはこんな事があってもいいでしょう?」

 

と運転手さんは代金を受け取ろうとしないのです

それはさすがに私も困ると思い、お支払いさせてくださいと申し上げたところ

 

「実は私ねえ、今日でこの運転手を辞めて田舎に帰るんですわ

東京で会社を起こしてつぶして色々な人に迷惑かけてやっとタクシーの運転手になって落ち着いたんだけど」

 

そこでにっこり笑って

 

「故郷に錦は飾れなかったけど、こうして元気で生きて帰れるのはおかげ様だから」

 

私と同じ年代(50代)の方だったと思います

なんだかよくわからないですけど私泣いてしまいました

借りた恩をその人に還すのではなく

万人与えようとしている人がこの世知辛いと言われた世の中でもいらっしゃるのですね

 

今日も電車の中で無言でしたがご年配の方に席を譲る青年を見かけました

人の思いは人によって伝えられていきます

どうか良い想いだけ伝わりますように