生きる事 | 中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

生きる事

皆様こんにちは(。-人-。)

ホントにホントにご無沙汰してしまいました

かなり私の体調が悪いのでは?

と、ご心配をして連絡をくださった方々

本当に本当に申し訳ございません(*_ _)人

 

おかげさまで私は元気なのですが

実は家族の中に重病人が突然でてしまい…

母として向かい合わなければいけない状態が続いておりましたので

気が付くと約4ヶ月コラムを打てませんでした(-∀-`; )

何とか家族も回復に向かい、もう大丈夫です!

 

いやいや人間は生身ですから何が起こるかわかりませんね

 

また、この度先日からの大雨による水害にて被災された方々、本当に大変でしたね

物理的にもそうですが、何より心を痛められた事でしょう

心痛御察し申し上げます

一日も早い現状復帰と、行方不明の方々…

ご家族の方の元に戻られます事を祈らせていただきます

 

さて、久しぶりになってしまい皆様お忘れかもしれませんが

前回恐いホームドクターのお話をしましたが

今回はもう一人のドクターの話です!!

 

彼は全くの真逆で、まるでお笑い(本人は超生真面目、多分天然なのでしょう)

現実的な死と向き合いながら真剣に語って下さるのですが

 

「空を見てごらん、宇宙は本当に広いんだよ」

「人生って散歩の様なもの、色々な寄り道があるよ」

極めつけは

「僕はヤブ医者かもしれないけど頑張るからね」

 

マジに言います。先生!突っ込めないですよ(笑)

本当は本も出版されている偉い先生なのですが

 

「僕は君と一緒。

大したこと出来無いかもしれないけど生きようね」

 

本来なら泣きながらお話を伺いながらのシチュエーションなのでしょうが

すみません、大事な所で突然間抜な哲学的なコメントをくださいます

それでどれだけ我々家族はそれに救われたか数知れません(ノω<;)

 

次回に続く