④|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

春よ来い④

そろそろ結びに入りたいと思います

前回の続きです

 

 

 

それは医療に携わる方々の人を助けたいという【想い】

熱意による賜物だと思います

 

そう考えるとこの世はどれだけの人の想いや

心によって動かされているものかと改めて感動します

 

人の気持ちはお金では買えない

だからこそとても大切なのですね

 

最近のニュースで公立小学校の制服の話がありましたが

ビジュアルアイデンティティとか服育とか

私には意味がわかりません

 

 

心を育ててこその学校なのに見てくれに重きを置く

という事に意味がある様に私は思えないのです

 

形から入る事は時には必要な事もありますが

見えない事こそ価値を感じる事の方が多いと私は思います

 

物にも作り出した方の心があるでしょう

お金にもそれを生み出した方の心がありますでしょう

全ての物事に人の心が介在している事を忘れる事は

心を忘れる事と同じなのかなと思います

 

数千万年という人の歴史の中にどれだけの想いがあるのか

それは、型は色々でも皆が幸福になる道を進む事だと私は思います

 

失った物事ばかりに悔み恨んでも

それが本当に価値がある事ほど還ってくるのは難しいです

 

私は病に罹った事で失った事もありますが

得られた事も沢山あるのではないかと

改めて考えさせられます

 

どうか皆様も無駄かと思う様な事だと思っても

一つ一つを大切に、その小さな一つ一つにも

何事にも変える事の出来ない人の想いがありますからね

 

大切な事を忘れました

一応私は病人ですが(笑)

今は元気ですし、治ります(意地でも治します)

ご心配をおかけした方々

本当に申し訳ございませんでした

暖かくなる頃にはすっかり体のリニューアルは出来ているかと思います

ロボットみたいですね(笑)

 

暦の上ではもう春ですね

暖かくなる日が待ち遠しいです