ヘルプマーク|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

ヘルプマーク

皆様こんにちは(*´A`)ノ 

9月に入り秋らしい風が吹くようになりましたね

とはいえ、まだまだ暑い日はありそうです

 

カウンセリングルームではまだ塩タブレットをお配りしていますので

皆様もらってやってくださいね(笑)

 

所で皆様、ヘルプマークをご存知ですか?

 

ヘルプマーク

東京都福祉保健局リンク

 

私も知らなかったのですが

私の知人が区役所で頂いたそうです

 

見た目にはわかりづらい障害や疾患をお持ちの方にお配りしているもので

このマークを付けていらっしゃる方には

思いやりある行動をお願いしますという物です

 

最近少しずつ電車やバスに乗られて

このマークを付けている方をお見掛けします

 

私が座っているのであれば席をお譲り出来るのですが…

 

皆様少しのご理解とご協力をお願いしたいと思います

 

 

苦しいときだけ助け合うのではなく

普段からの心がけで救われる人がたくさんいます

 

私もそう大したことは出来ませんが

心使いが出来る人になりたいと努力したいと思います!(^^)!