師走|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

師走

皆様こんにちは(*゚▽゚)ノ

 

12月に入り、本格的にお鍋が美味しい季節になってまいりました!

昨夜の我が家では「寄せ鍋」、又の名を「闇鍋」を食しました(笑)

 

 

※あなたの鍋には何が入っていますか?

 

温かい食べ物は心も体も温めます(;`O´)o

 

太古の昔から人々はいろり火を囲んで食事をしていましたよね

 

 

その名残かと思いますが、DNAがそうさせるのか…

寒くて温まりたいと本当に思う時、私は鍋料理を作る事にしています

 

前回、前々回と都内のパワースポットを私なりにご紹介させてもらいましたが、想像以上に好評で様々なお言葉を頂きました

 

本当にありがとうございますm(_ _”m)

 

こんなご時世ですから、皆様にとって元気になる何かの「キッカケ」が欲しいのではないのかな?と思います

 

調子に乗って次々とパワースポットをお知らせしてしまうかもです(笑)

 

今回は私の原点…というかあまりにも有名な場所ですが、実は行かれていない方も多い「神田明神」です

 

 

※神田明神HPリンク

 

平将門の御霊をお祀りしている神社様ですが、「勝」のご神仏でもあります

 

どうしても勝ちたい事、知人や身内で勝ってもらいたい事がある時に半紙にお願い事とお名前を書いてお参りに向かいます

建物は新しくなったとはいえ人々が支えてきた歴史をしみじみ感じる神社です

 

人生の勝ち負けは別として、生きるエネルギーを頂ける神社の一つとしておススメです

 

 

※コンクリートに咲く花の様に強くありたいですね

 

それではまた👋