神の子 人の子|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

神の子 人の子

皆様こんにちはω・`)ノ

11月に入り、又今日は小雨降る寒い日ですね

ゆっくり冬の足音が近づいてきます

皆様冬支度はお済ですか?

 

 

我が家ではまだ冬物の洋服を出し切れていないので

本格的な冬が来る前に何とか頑張らなければと思っています

 

 

前回は私も少々おふざけしてしまいましたが

狂気のハロウィンも何とか終わり、色々課題は残ったみたいですね

 

本来祭りとはすっきり終わるものだと私は思います

何か清々しさとか満足感が残るものではないかと…

街の重鎮さんに

「変態仮装行列」

とか言われてしまってはいけないですよね

逮捕者も出てしまって

ハッピーなハロウィンが残念なハロウィンになってしまいました

 

 

イエスキリストも人の子でした

ブッダも人の子でした

なのに神として崇められる様になったのは

万人の人を救う事が出来たからですよね

出来る事を一つずつ人様の為に何が出来るのか

考えつつ行動してこられた賜物だと思います

 

人として生まれて来たからには子供の頃は誰かのお世話になり

又迷惑も掛けながら成長したのだと思います

誰しも神になれとは申せませんが

せめて自ら人に迷惑を掛けずに生きる事を心掛けませんか?

まして大人ならばね

 

自分勝手に生きていると孤独になります

人は一人では生きていけないから

孤独で辛い気持ちを抱えて生きていると心が小さくなりますよ

人は人として幸福に生きていくには沢山論じて下さった

神の意志とは逆になってしまいますね

 

人様への迷惑は顧みましょうね

そうならない様に人として大人として努力致しましょう

それが出来てこその娯楽だと思います

 

誰しも人様の子

いずれは神になれるかも知れません

事業の神様

主婦の神様

ボランティアの神様 等

色々沢山ありますね

 

何か卓越したエネルギーがあれば

どんなジャンルでも神にはなれますね

 

イエスキリストの様に一瞬で起こせる奇跡もあるでしょうけれど

30年積み重ねた経験値によって起こせる奇跡もあります

努力の積み重ねは本当に大事です

 

※「努力した者が成功するとは限らない。

しかし、成功する者は皆努力している」

 

ベートーベンが残した名言です

 

私も努力します

50半ばを過ぎても出来る事はあるでしょうから!

 

これから寒くなりつつありますが

体を冷やさない様にして冬を乗り越えましょう!(*・ω・)ノ