大人たちへ|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

大人たちへ ①

皆様こんにちは(´・З・)ノ

五月もあっという間に半ばを過ぎ

もうすぐ梅雨の季節に日本は包まれます…

 

 

春夏秋冬、日本の美しい季節のほんの一時ですが

ちょっと憂鬱です(*゚Д゚)/

 

最近はお気楽コラムが続いてしまいました

 

なかなか体調が季節の変わり目についていかず

半世紀をいいかげん過ぎて生きているとやはり

老いを感じてしまいますね(笑)

 

 

私達戦後の高度経済成長期~に生まれた朋友達へ!

我々は立派な大人になるべく教育を受け

頑張って頑張って生きてきたはずなのに

どこかで迷子になっていませんか?

 

そもそも

「立派な大人」

とは何なのでしょうか?

 

人の振り見て我が振り直せではないですが

私自身は子供時代に言われていた

「立派な大人」

になったとは思いません

 

まだまだ正さないといけない所が沢山ありますし

人に教えを乞う事をしなければいけないと考えているからです

 

 

 

何を目標として成長するのか

それは世に言う財か?権力か?そのどちらでもありません

 

私は、人様にアドバイスさせて頂く

ありがたい仕事をさせていただいておりますが

これは時限が違う話で

努力というよりも授かった感覚を生かさせて頂いているという事で

走るのが早い人、絵が上手な人と同じ個性の賜物だと思っています

 

大事にしていかなければいけませんね

人を不幸にする事に使ってはいけないと考えています

 

 

 

努力して勉学に励み仕事でキャリアを重ね

ある人は人々の生活をサポートをする為の政治家になり

又ある人は健やかな子供たちを指導する指導者となり

皆、頑張って頑張って今の自分を

「立派な大人」

に向かわせてきた来たはずなのに

ものすごく迷子になっていませんか?大丈夫ですか?

 

体調が悪いと必然的に外出しなくなるのでTVばかり観ていましたが

最近のワイドショーを見て愕然とすることが多々あります

 

~その②に続きます~