謹賀新年|中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

謹賀新年①

皆様明けましておめでとうございます !

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(_ _)

 

 

気が付けば今日はもう七草ですね!

先人の知恵とは本当に素晴らしいもので

この時期のお粥は胃にも心にも優しいです

 

七草の青々しさにほのかに春を感じますね( ゚д゚)ノ

 

 

さて皆様はどの様なお正月をお過ごしになられましたでしょうか?

私は今年は用事がある時以外は全て寝てばかりで

ほぼ完全な寝正月でした(笑)

 

 

昨年の暮れに体調を崩していた影響もあったとは思うのですが

びっくりする位(今はもうすっかり元気です)体が動かない!

もはや50の坂を超えた歳

無理はいけなかったのだなぁ…と反省 |ヽ(-公-;)

 

今年はもう少し体を鍛えなければと今年の目標の一つとなりました

昨年は緊迫するアジア情勢や災害、人災

何か心穏やかでない一年ではありました

 

新年のお参りの時に世の中が平和であってこその幸せだと思いましたので

世界平和を一番にお願いして参りました

それと健康、これも大切ですね

 

どんなに美味しい物を頂いても

素晴らしい宝石を身に着けたとしても

健康でなければ本当に味気ないものですよね

 

愛だったり

平和だったり

健康だったり

 

お金で買えないモノにこそ

人類が求めているモノがあるのかもしれませんね!

 

~次回に続きます~