電車内にて | 中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

電車内にて

皆様こんにちは(o´・ω・`o)ノ

気が付くと1月も終りもうすぐ立春

こよみの上では春…とは言えども寒いですね(((((´゚ω゚`寒))))))

先日雪が降った時は電車も事故防止の為、間引き運転されたそうで

なんと電車に乗るまで2時間半かかってしまいました

今日も雪との事でしたので早めに家を出ましたが

結局雨で今日はスムーズに乗れて良かったです

 

一昨日帰りの電車の中で私のカバンに手を入れている男の人が居たので

「コラ!!!」と一喝したら隣の車両に逃げていきました

幸いなにも盗られませんでしたがいるんですね~

 

最近モラルについて問われる話が多いですね

それぞれがそれぞれの環境の中でぬるま湯にひたる生活に

しまうと忘れてしまうのでしょうかね

とはいえ毎日緊張感ばかりの生活も疲れますから

いつか「ポン」とはじけてしまう事もあるのでどちらが良いとも言えませんが

バランスの良い生活をしたいものです

 

先日帰りの電車で座っていましたら目の前に女子高生の制服を着た

おじ様が座られました

周りはもうびっくりです

だがしかしそのおじ様、車内にいたどの女子高生よりもきちんと着こなしており

大股開いてスマホいじっていたり化粧もせず静かに座っていたので

(ちなみにヘアースタイルはボブでした)

 確かに変態さんなのでしょうけれど凛とした雰囲気もあって(笑)

あまり違和感がありませんでした

あまり視ない様にと思っていたのですがきちんと両手を膝の上に乗せて静かに座っている姿は

嫌でも目に入ってしまいます

さて、この方がモラルに反しているのかどうか私は考えてしまいました

だって何も悪いことしていませんし、誰も傷付けていませんから

そもそもモラルとはなんでしょうね?

結局降りる駅までやはりあまり見ない風景ですので

ガン見をしてしまいましたが…

東京は不思議な町です