生きる事:続 | 中目黒 のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

生きる事:続

そうこうしている間に時間が経過してしまいましたが

おかげさまで無事回復しなんとか日常の生活が営めるようになりました

 

所がですね…ついでに私も血液検査をしたのですが、なんと異常発覚Σ(Д゚;/)/

肝機能が恐ろしく悪くなっていました(。・´д`・。)

 

今までどんなに徹夜をしても深酒をしても悪くなった事は一度も無いのにショックです!!

肝炎とは診断はされず、一時的なものだという事で薬は服用していませんが

多分ストレス性のものだという診断でした

私の鉄の肝臓をも破壊しようとするストレス恐るべしです

 

よく癌はストレスで作られると言いますが、あながちウソではなさそうです

しかしそんな私の心配を裏腹にドクターさんは

「お母さんはね色々疲れちゃってお酒飲んで

くだをまいちゃったから悪い数値が出ちゃったんだよ」

と愚息に言い放ちました

 

おいおい(笑)

みんな大爆笑です

おかげさまでドクターのその一言でストレスを振り払う事ができたような気がします

 

本当は医者として言ってはならない発言だと思いますが

またそこで救われた気がいたします

 

医は仁術なり、それを実践しているお医者様は多いと思いますが、

彼は天然の医者なのですね

言葉に創りや飾りが無い分心にスゥーッと溶け込んでいきます

どんな新薬よりも彼の言葉には治癒力があります

 

結果的に家族全員救っていただけた形になりますが

当の本人はその自覚がありません

いつも笑っています

笑わせてくれます

 

私が幸福だと思うのは人生いろいろ苦難な面に直面したとしても救ってくださる

又、学ばせて下さる方々に出会えることです

 

さり気なく人を救えるという事は本当に素晴らしい事です

 

私も日々のカウンセリングの中でそうありたいとこれからもっと学びたいと思います

実は辛いことがあり過ぎて死にたいと告白されていく方も多いです

ケースバイケースですが守護霊様や神仏のメッセージを織り交ぜながら

アドバイスをさせていただくのですが

本当にその方が救われるのかどうか分からないこともあるのです

 

続く