…今年最後のつぶやき… | 中目黒 ・浜のスピリチュアルカウンセリング

Columunコラム

…今年最後のつぶやき…

人間生きるにあたって間違いや失敗は付きものです。

むしろそれらが人間らしさというか、その方の生きるにあたっての位置を表すものになるのだと思います。

 

大事な事は【過ちや失敗からは逃げ出さず、繰り返さない】事です。

 

繰り返すと心が荒みます。

逃げるといつまでも同じ課題に襲われます。

 

昔「ひらけポンキッキー」という子供向けの番組のテーマ曲として、斉藤和義さんの

「歩いて帰ろう」という曲がOPとして使われていました。私は大好きです。

 

ダウンロード (1)

 

詩のくだりに

~嘘でごまかして 過ごしてしまえば たのみもしないのに同じ様な朝が来る~

というのがあります、そのとおりですね。

 

アンパンマンのテーマのように、色々と深く考えさせられる詩だと思います。

 

今日も含めて今年も残すところあと2日となりました。

師走の風も冷たく、ビラ配りのお嬢さんの手に触れた時、あまりにも冷たかったので、思わず

 

「寒いよね、大丈夫?」

 

と握り返してしまいました。突然の事なのに、そのお嬢さんは笑って

 

「大丈夫です、ありがとうございます」

 

と、微笑み返してくれました、今年一番の笑顔です。

思わぬところで天使に出会えるのですね。

 

さて、皆様は今年一年どの様な思いでお過ごしになられましたでしょうか?

 

今年も反省ばかりの日々だった私は気がいたしますが

反省は人を大きくすると言われています。

 

きっと来年の私は大きくなり過ぎて

 

images

 

もしくは

 

images (1)

 

のように変貌しているやもしれません(笑)ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙

 

それでは皆様、よいお年を迎えられますように(。´∇`)ノ